ソラチカカードがやってきた

thumbnail.jpg

ANAマイルを貯める陸マイラーになると決めると世界の見え方が一変しました。不思議ですね。ANAマイル陸マイラー必携のソラチカカードがやってきましたので紹介します。

陸マイラーになると決意

2年後に短期語学留学するためにANAマイルを貯めると決めました。

2年後に娘と短期語学留学しようと思います

私が娘と行きたいのはフィリピンなので、1人あたり23000マイル。合計46000マイルですね。これを1年強で貯めるのが目標です。

ソラチカカードを申し込む

陸マイラーになると決めてすぐにソラチカカードを発行申し込みました。2週間ほど経った昨晩、我が家に届きました。

ソラチカカードは東京メトロのPASMOが使えるカードです。そしてマイルの貯まるANAカードでもあります。

【ソラチカ】ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)

年会費は2000円(税別)です。

なぜ関東在住でもない私がこのソラチカカードを手に入れるのかと言うと、LINEとソラチカカードがあれば、様々なポイントサイトで貯めたポイントを81%という高変換率で ANAマイルに交換することができるからです。

早速ポイント交換してみた

早速ソラチカカードを使って、この2週間であらかじめ貯めておいたLINEポイントをメトロポイントに交換してみました。

LINEアプリを起動して「ウォレット」をタップ

LINEポイントをタップ

「使う」をタップ

「メトロポイント」をタップ

今回は500ポイント交換してみます。変換率90%で450メトロポイントになります。

交換申込完了。

メトロポイントへの交換は、毎月15日まで申込分が翌月11日に付与されるそうです。

そのメトロポイントをさらに90%の変換率でANAマイルに変えます。

90%×90%で81%ということですね。2回交換するので、かなり時間がかかります。

まぁ使うのは1年以上先ですから毎月ボチボチやっていこうと思います。

ANAマイルの価値

ANAマイルは買い物に使おうと思ったら基本1マイル1円ですが、航空券に変えて使うと1マイルあたりに2〜3円の価値があるそうです。

ハワイ往復40,000マイルで行けるので確かにそれぐらいの価値ありそうですね。

ハワイにも行きたい

海外旅行に全く興味のない夫に、時間とお金の制限を考えないで良いならどこに行きたいかと聞いたら、「ハワイ」と答えたので2年後の短期英語留学の後はハワイにも行ってみたいです。

私も一回はハワイに行ってみたいなーと思っていたので、次の目標もできてマイルを貯めるモチベーションがさらに上がってきました。

夫もスマホの電子マネーにデビューするので、ANAマイルを貯めてもらおうと相談中です。

ゲームみたいで楽しい

ANAマイルを貯めるのは正直ゲームの攻略のようなもので、しかもゲームを楽しむだけじゃなくて旅行に行けるという特典付きなので楽しいですね。

ポケモンGOより楽しいかも!

参考にしたサイト

ソラチカカードが届いたらやるべきこと ANA陸マイラー向けまとめ | 簡潔!ANAマイラー入門