プリキュアのDVDをもらいにおもちゃ屋さんに行きました

thumbnail.jpg

新しいプリキュアが今日から放送で、1話後に発表される合言葉をおもちゃ屋さんで言うとDVDがもらえるということで、放送後に娘と近所のおもちゃ屋さんに行ったのですが…。

近所のおもちゃ屋さんではすでに配布終了

新しいプリキュアの番組「スター☆トゥインクル プリキュア」は朝8:30からの放送で、9時に番組終了、10時開店の近所のおもちゃ屋さんに11時過ぎに行ったら、配布終了のシールが貼ってありました。

ダブルデビューキャンペーン 1話をみてDVDゲットキャンペーン | キャンペーン | スタートゥインクルプリキュア | バンダイ「プリキュアおもちゃサイト」

こういうキャンパーンは初めて行ったのですが、開店と同時に行かないと品切れになる店もあるんですね。

娘はDVDがもらえる意味がまだわかってないらしく、何度説明してもおもちゃを買ってもらえると思っていて、「◯◯ちゃんのおもちゃ、ないで?」と悲しそうに言ってきます。

ダメ元で1駅隣のイオンモールへ

1駅隣と言っても駅から10分ほど歩くのですが、天気も良かったし、行ってみることにしました。

近所の散歩で帰るつもりが、ちょっとしたお出かけに。

イオンモールのトイザらスでゲット!

イオンモール内のトイザらスは、遠目でもすぐわかるくらい大きなプリキュアの絵が置いてあり、サービスカウンターでDVD配布してました。

間に合った!と一安心。途切れなくDVDをもらいにきている女の子とお母さん達がいます。

私と娘も急いでカウンターのところへ。娘とは合言葉の確認。

カウンターのお姉さんが「合言葉は?」と聞いてくれて、家ではキャッハーな娘は蚊の鳴くような声で合言葉をポソリ。

「ちゃんも聞こえたよ!」と笑顔でDVDを渡してくれました。お姉さん、ありがとう!

マクドナルドのハッピーセットを食べて帰宅

イオンモールへ行くと、マクドナルドのハッピーセットを食べるのが定番。

今回も例にもれず、ハッピーセットとカフェラテを頼み、娘と2人でチキンナゲットとポテトを食べて家路に着きました。

娘は途中からDVDよりもハッピーセットが楽しみになっていたようです(笑)

家は帰ってDVD視聴

苦労してゲットできたDVDなので、嬉しさひとしお。

早速DVDを娘と見てみました。無料DVDだから10分くらいかと思いきや、33分もあるボリュームたっぷりのDVDでした。

ダンス練習用動画が2つもあって、しっかり全部の振り付けを指示してくれてました。1回だけ見ても全く覚えられないので、繰り返し見る動画ですね。

その他、たくさんの関連商品やおもちゃのCMが延々と。「こんなに展開があるのかー」と夫と感心しながら見てました。

当の娘ですが、30分は集中が持たなかったのか、はたまた一番お気に入りになりそうなキュアソレイユがまだ全然出てこないので関心がないのか、ちょっと反応が薄い感じ。

転売防止のためかYouTubeでもフルで見れます

数に限りがあるプレゼントDVDなので、毎年転売の問題があるようで、YouTubeでまったく同じ内容がアップされてます。

「スタートゥインクルプリキュア」はじめてのDVD – YouTube

惜しくもゲットできなかった人もYouTubeで見られるから安心ですね。

1駅乗ってまでもらいに行くことなかったかな?と思わなくもないですが、DVDをゲットしに行く過程を娘と一緒に楽しめたので、これで良かったと思います。

行き帰りだけで8500歩も歩いてて、私も娘も運動になりました。おかげで娘は昼寝も夜も寝つきバッチリでした。

DVDがもらえるとは言え、新番組放送日におもちゃ屋さんに数多くの親子の足を運ばせるキャンペーンの力、感心します。マーケティングの勉強にもなりました。

今年のプリキュアも娘と楽しもう〜。

2月の目標

毎日ブログ1記事更新:2月は3記事め。今日もなんとかその日のうちに更新できた。

アブローラー:寝る前に10回

歯磨きスクワット:まだプルプルしますねぇ。