朝、布団の中でスマホに触らないようにする

thumbnail.jpg

スマホ大好きです。スマホでたくさんの夢が叶えられたから。でも「なにか」から逃げてるときは特にスマホに逃げてしまい時間泥棒になるので、必要以上に触りすぎない工夫を考えました。

はっきり言ってスマホ依存です

自慢になりません。でも好きなので。だから自分でスマホとの付き合い方を考える。

朝、スマホを布団の中で触らないようにする

朝、目が覚めると、布団の中でスマホを触ってしまいます。至福の時。

でも、冬は寒くて布団から出られなくなるんですよね。スマホがあるとますます出られない。それで時間がだいぶ経ってしまってもったいないです。

だから、今朝、布団の中ではスマホに触らないようにしてみました。そしたら暇なので、ちゃんと布団から出られました。

娘が寝ている間に布団から出られたので、Netflixで前から見たかった番組を見ながら家事ができて、良い土曜朝のスタートが切れました。

しばらく続けてみます

朝起きたら布団でスマホ触らないを続けてみます。慣れてきたら、夜もやめてみたいけど、まずは朝に集中します。

2月の目標

毎日ブログ1記事更新:2月は9記事め。こんな感じでチョコチョコ書いて数を稼ぎますよー。

アブローラー:今からやっておくか。→20回やってきました。

片づけ:このブログ書いたら、洗濯物干して、そのあとおもちゃ箱1個ひっくり返して娘と整理します。