【ヘロヘロ対策】夕方、会社を出る前にプロテインを飲むことにした

thumbnail.jpg

夕方会社を出てから、帰宅途中に保育園寄って、ときどき買物して、娘のケアをしながら夕食作って、夕食食べるまで約2時間半。お腹、空きます。というか、エネルギー切れでフラフラします。

夕方のヘロヘロ対策考えた

プロテイン、ときどき朝飲んでました。

大豆が原料のソイプロテインです。Amazon定期便で安く買えます。

でもよく考えてると、一日の中で一番ヘロヘロなの、退社してから夕食を食べるまでのドタバタしてるときなんですよね。

「そういう時は、栄養にならないお菓子(炭水化物)を食べるよりも、コンビニ焼き鳥(たんぱく質)のほうがいいよ!」というブログ記事を読んだことがあり、私も激しく同意だったので、コンビニで焼き鳥やファミマチキンとか食べてました。

でも、コンビニ寄って食べる時間もかかるし、お金もかかるし、毎日は無理だなーと思ってました。美味しいけど!!

プロテイン飲みながら夕食を作ったりもしましたが、時間なかったり手間だったりして続きません。

会社を出る前に飲めばいいんじゃない?

そこで思いついたのがコレ。退社前にさっと作って飲んで帰れば、時間もお金もかからない。

そう思って会社用のプロテインシェイカーを買ったのに、大きすぎて会社に持っていくのが面倒。

結局、いつも白湯を飲んでいるマグカップに水と粉を入れてスプーンで混ぜて飲むことにしました。よく混ぜればダマにならず問題なく飲めます。

飲み終わったらすぐにマグカップとスプーンを洗えば手間もかかりません。ほっておくとプロテインが乾いて落ちにくくなるので、すぐに洗うのがポイント。

買って役立ったのは、1回分のプロテインを小分けにして持ち運べる容器です。

3回分持っていけるので、なくなったら家に持ち帰り補給します。1回分わけてあると作るときも便利ですね。

1週間ほど続けてみた結果

良いです!

プロテイン飲んで帰るとヘロヘロしないし、夕食まで空腹を感じずに済み、全然コンビニに寄りたい気持ちになりません。

今までコンビニで何か食べないと家事できなくて、そんな自分が「意志が弱い」「駄目な人間」とまで思ってたのですが、あっさりプロテインで解決できました。

また継続のしやすさもGOODです。退社前にさっと作って飲んでマグカップとスプーンを洗うだけ。

これが家だと面倒で続かないんですよね。娘がいるので落ち着いてられないというか、急がないといけないので。

「プロテイン飲んだから大丈夫」とお守り代わりに

「今日もプロテイン飲んだから大丈夫」と思いながら退社できるのはいい気分です。

朝のドタバタがラウンド1

仕事中はラウンド2

退社後、娘を寝かせるまでがラウンド3

1日3ラウンド試合してる感じなので、ラウンド3を乗り切る自信を持てるのは良いです。

あなたも退社前のプロテイン、いかがですか?

退社後のラウンド3に備えて、あなたもプロテインいかがですか?

すぐ効果を実感できるのが良いですよー。