夫が「部屋が散らかる人の共通点はクローゼットが開けっ放し」と言うので閉めてみた

thumbnail.jpg

以前夫とテレビを見ていると、部屋が散らかってる人が出演していて、その部屋を見て夫が「部屋が散らかる人の共通点はクローゼットが開けっ放し」と私を見ながら言いました。

「そもそもクローゼットって閉めとくものなの?」

まず私が思ったのはそれ。

私の部屋もよく散らかってるし、夫の言う通りクローゼットが開けっ放しなんです。

だって、衣類しまってある引き出しとかあるから、日頃は開けといたほうが便利でしょ?

と思ってたのですが、「そもそもその思考自体が散らかりの原因なのかも」と思い、この2週間ほど意識してクローゼットは毎回閉めてみました。

その結果

散らかりにくくなりました!

すごい!夫の言う通り!!

寝室がとても快適です。多少散らかってもすぐリカバリーできます。

  1. クローゼットを閉めとくことで、余分なものが見えないので気持ちがスッキリ。
  2. そのスッキリの気持ちを維持しようとクローゼットを開けてもすぐ閉める。
  3. クローゼットを閉めようとするときに、床に置いたものは元の場所にしまうようになった。

大変、好循環です!!!

今までクローゼット閉めてないと、散らかっても片づけようとするキッカケがないままズルズル行ってしまってたみたいです。

クローゼットを閉めましょう!

え?普段から閉めてる?

きっと部屋が散らからない人は、そうなんですね。

部屋が散らかりがちで、日頃からクローゼット閉めてない人は、クローゼット閉めてみましょう!オススメ!!