アブローラーはじめて1週間が経った感想

thumbnail.jpg

アブローラーが届いて1週間経ちました。現時点での感想は「腹筋がどこにあるかわかった!」です(^_^;)

1週間、ひとまず継続できた

リビングの床に転がしてあるアブローラー、ひとまず見かけて取り組めそうなら取り組んでます。

一番できたときは、朝と仕事から帰宅したときと寝る前にそれぞれ10回、計30回できました。

少ないときは昼に1度10回くらいかな。これは昨日の日曜日。

平日のほうが取り組めてるのはブログと同じ(^_^;)

お腹に太いバネを仕込めた感じ

アブローラーを始めたことで良かったのは、どこに腹筋があるかわかりました!

それまで腹筋に力を入れようとしても力の入れどころがわからなかったのが、アブローラーを毎日取り組んだことで、腹筋が「ここだよー!」と自己主張するようになりました。

感覚としては、お腹に太いバネを仕込んでる感じ。日常生活でもお腹にバネを感じるため、反り腰が治ってきたように思います。

前から整体の先生に「反り腰は腹筋つけたほうがいいよー」と言われてたのでした。

膝コロで戻すときに腹筋で戻す

アブローラーに取り組むときは、膝をついた状態で前に伸ばして戻すを繰り返してますが(これを膝コロと言うそうです)、以前よりも「腹筋を使って戻す」ことができています。

なので「腹筋で戻せる限界まで前に押し出して戻す」のができるようになってきたので、負荷の調節も前よりできるようになってきました。

こういうコントロール感が筋トレの楽しさなんでしょうね。

使ってるアブローラーはこちら〜

しばらく「継続」を目標に頑張らずに取り組みます

最終的に1日50回を目指しているつもりだったのですが、数を目標にすると継続が億劫になりそうなので、ピアノやブログと同じで「1日1回でもできたら勝ち!」という意識で取り組もうと思います。

頑張らないぞー!\(^o^)/

1月の目標

毎日ブログ1記事更新:翌朝になったけど更新できた。1月は20記事目。

ピアノ:新しいところが慣れなくて面倒なときは、慣れてる部分を気分良く弾く。