スタバでノンカフェインのウィンナーコーヒーをオーダーする方法

thumbnail.jpg

カフェイン断ちを始めて1週間、まだ続いてます。カフェイン断ちするとカフェに行きたくても注文できるものがない。で、デカフェのオーダーもできるスタバに行ってみました。

カフェイン断ちしててもカフェには行きたい!

カフェイン断ち継続中です。でもカフェには行きたい。あの一人で入った時の落ち着く感じが好き。

よく立ち寄っていた通勤途中にあるドトールはデカフェがない。ドトールは一部店舗でデカフェのオーダーができるみたいだけど、調べてみたら大阪は病院の中のドトールだけ。

東京は100店舗以上デカフェ対応してるのに!!。もっと大阪頑張ってよ!!o(`ω´ )o

そこでスタバに行ってみた

スタバは価格が高いし、通勤途中の道からは少し遠回りの場所。でも確実にデカフェ対応があるので行ってみた。

「デカフェありますか?」と聞くと、ドリップコーヒーは10分かかるけど、エスプレッソやエスプレッソを薄めた「カフェアメリカーノ」などは、すぐに出せるらしい。+50円(税別)でデカフェに変えられます。

「じゃ、カフェアメリカーノのアイスの一番小さいのをデカフェで。それにホイップクリームのせてください」とお願いしました。

そしたら「ホイップは多めにしますか」と気を利かせて言ってくれました。このお姉さんデキる。

ホイップは+50円(税別)で、多めにしても実は値段は同じ。なので量が多い方がいいときは、多めにするのがお得なのです。

「ショート アイス カフェアメリカーノ ディカフェ エクストラホイップ」というスタバ呪文を、レジのお姉さんが作る担当のお姉さんに向けて唱えてました。

そして出てきたのがこちら。

見た目はアイスのウィンナーコーヒー。でもノンカフェイン。そして全く甘くない。大変良いです。

スタバのホイップクリームは全く甘くなく、質が良くて本当に美味しいです。大好き。

価格はカフェアメリカーノのショート300円にディカフェ+50円、ホイップ多め+50円の合計400円+税32円でした。

まったり自分のためだけの時間を過ごす

保育園のお迎えがあるので、席に座って飲んだのは10分ほどでしたが、思いのほか癒されました。

デカフェのカフェアメリカーノは、今まで飲んだノンカフェインコーヒーの中では一番鋭い苦味があって本格的。でも脳にガツンとは来なくて、あれがカフェインの効果だったんだなーと改めて思いました。

正直、ノンカフェインコーヒーの味が好きかというとそこまででもない。でも、カフェでまったり自分の時間を過ごすこと自体が、私には貴重で満喫できました

スタバってたまに行くと「自分を大事にしてる感じ」があっていいなと思います。しょっちゅうは無理だけど、またたまに行こう。

スタバでノンカフェインのウィンナーコーヒーお試しあれ!

「カフェイン絶ちしてるけど、カフェでまったりしたい」という人は、ぜひスタバへ!

そして、ノンカフェインのウィンナーコーヒーをお試しくださ〜い。