ブログ収入で買いたいものが決まったよ

thumbnail.jpg

ブログを始めてもうすぐ丸2年。やっと広告収入がポイントや現金になりました。微々たるものですが、今後も継続して貯まったら買いたいものが決まりました。

生まれて初めてのブログ収入=初めてのサラリー以外の収入

聞いてください!

ブログを始めて約2年、私のブログ収入がついにポイントや現金になりました。その額、だいたい3500円です。

私はこのブログで「買って使って良かったもの」を紹介するときにAmazonや楽天のアフィリエイトを張ってます。私のブログを見てそれを買ってくださった人がいて、その売上の数%が私の広告収入になるんです。

それが一定の額を超えないと、Amazonギフトポイントや現金振込にならず、約2年もの間その一定額を超えなかったわけです。

それがこの11月12月に立て続けにAmazonと楽天からポイントや現金振込が入ることなったというわけ。

まぁ、ブログを維持するための月々のサーバー代・年間のドメイン更新料を計算したら、全然赤字なんですけどね。

でも、生まれて初めてのブログ収入は、すなわち生まれて初めてのサラリー以外で自分で稼いだお金です。

私にとっては記念すべきものです。

それで、その使い道は何か特別なものを買いたいと考えていました。

夫との、とある会話

夫とこんな話をしました。

私「いつか、〇〇(娘の名前)に買ってあげたいオモチャがあるねん」

夫「ふーん、どんなん?」

私「キュボロっていう、ビー玉を転がす木製の積み木やねん。あの中学生棋士の藤井聡太くんが小さいときに夢中で遊んでたんやって。私も遊びたい!」

夫「へー!」

私「でも3万円くらいすんねん」

夫「オモチャに3万円はないわー」

私「でも賢くなるで。空間認識力とか自分で考えて工夫する力とかつくで。こないだ買った中古のルンバは3万5千円やで」

夫「ルンバはええけど、オモチャはなー」

私「なんで私は貯金たまらへんのか、わかったわ」

夫とは何にお金を使うのかという点で価値観の相違があるみたいです。

いつかキュボロをブログ収入で買う!

ならば!キュボロは私が買いましょう。ブログ収入で!

それで、娘と延々遊ぶんだー!

ああ、楽しみすぎて涎出てきた。ワクワクします。

このブログはアフィリエイト収入のためのブログではなく(いや、ちょっとはあるけど)、自分の情報発信力を鍛えるため、ブログを継続することで何が見えてくるのか知るためのブログです。

私が好き放題できる私のお城です。

でも、自分の好きなものや便利と思ったものをブログで紹介して、誰かが共感して買ってくれて、それで収入が入るならこんなハッピーなことはないですよね。

「キュボロをブログ収入で買って娘と遊ぶ!」という目標が一つできて、ますますブログいっぱい書こうと思いました。

やるぞー!!\(^o^)/

と思ったら、まさかの価格高騰

そう思ってAmazonで調べたら、以前見た価格の2倍の6〜7万円になってました。

人気が出すぎてスイスの工場生産が追いつかないみたいです。

予約であれば34,560円で買えますが、2017年12月現在、2020年4月入荷分の予定のようです。2年以上待つオモチャって一体。

木のおもちゃ カルテット / 【長期予約】 キュボロ(クボロ)スタンダード|キュボロ社(cuboro/スイス) 

でもまぁ、なんか手に入る気がする

私の場合、本当に欲しいものはなんだかんだで手に入るので、ブログ書きつつタイミングを待ちまーす。

あー楽しみー!\(^o^)/