きみに読む絵本5〜お父さんとながめる時計の本〜

thumbnail.jpg

「手足口病」と診断され保育園に行けない娘をみるため、今日は私の夫「お父さん」が会社を休んでくれました。そんなお父さんと娘がながめる時計の本

今日はお父さんが会社を休んでくれました

「手足口病」で3日目も保育園を休まないといけないことが判明し、夫に相談したところ夫が会社を休んでくれました。

仕事終わって急いで帰宅したら、夫がぐったりしてました。「絵本読んだ?」と聞くと家事と娘の相手でそれどころではなかったとのこと。見ると部屋が綺麗になってました。

私が夕飯を作ってると、夫と娘が時計の本を見ながら、あれこれおしゃべりしていました。

9月6日(水)

  • とけいとじかん

日頃読んでいる絵本で時計の絵を見るたびに指差してくるので、その時間を毎回教えたりしてました。時計に興味があるのかなと思い、フリマでこの本を買いました。

夫曰く、時計を指差すこともあるけど、だいたいは時計の写真と一緒に載っているくまのぬいぐるみに目を惹かれるようで、くまさんばっかり指差すとのこと。

まあ、眺めるだけでカラフルで楽しい本なので、いいでしょう。

とりあえず本は撒いとく派

時計に興味を持ってほしいから買ってきた本ですが、それでこの本を使って説明する気はなく、とりあえず撒いとく感じです。

興味があったら読んでくれたらいいし、聞かれたら説明するけど、それまでは特に何もしないです。