きみに読む絵本2〜じぃじに読んでもらったよ〜

thumbnail.jpg

9月から娘に絵本を読む習慣を再開したくて始めた、読んだ絵本の記録「きみに読む絵本」シリーズ2回目。今日はじぃじが読んでくれました。

帰省中は、実家に預けた絵本を読む

9/2・3と実家に帰っていました。出産祝いなどでもらった絵本が重なってしまった分を実家に預けてあって、それが今回大活躍。

9月3日(日)

  • だるまさんが

今回は私の父「じぃじ」が娘に絵本を読んでくれました。

慣れないながらも一生懸命読んでくれるじぃじ。「ぷっ」のところは「おならやな!」と解説を入れるところが聞いてて微笑ましかったです。

同じ本をいろんな人に読んでもらうのが面白い

読み慣れた絵本をいろんな人に読んでもらうのは、読む人の特徴がそれぞれ出て楽しいですね。

家では夫に読んでもらうのはもちろん、遊びに来てくれたお客さんにも娘に絵本を読んでもらってます。