今日も寝坊したので見直しを考える

寝坊というよりも、今日も5:30には起きられていたのに、スマートフォンでネットサーフィンしてしまったので、それで時間を食ってしまいました。


とりあえず朝起きたらスマートフォンに触らずに、すぐ起きて歯磨きと水を飲むと、着替えるのルーティンをやろうと思います。

というのも散歩に出さえすれば、歩いてるうちに血流がよくなってきて、元気になってくるからです。

朝起きてすぐはボーッとして動きにくいので、スマホを見てしまうんだと思うんですが、散歩にさえ行けば元気になると思い出せば大丈夫だと思います。

とにかく起きたらトイレ→歯磨き→水飲む→着替えるをすごい速さでするのを明日やってみようと思います。

翌朝試してみました

翌朝4時45分に起きられたので、5時を目指してトイレ歯磨き水飲む着替えるをやったところできました。

雨続きで洗濯物が干せないので、朝の散歩の時に近所のコインランドリーに洗濯物を乾燥機にかけてから歩いています。

その準備に多少手間取りましたが無事5時過ぎに散歩に出ることができました。

そうすると時間にも余裕があってこうやってブログかけます。しばらく続けていこうと思います。

起きて出るまで15分が目安ですね。事前準備をしておけば10分も可能だと思います。

あとコツはスマートフォンを見ないことですね。

続けてみようと思います。