節約チャレンジ②〜Pontaポイント活用〜

ランチをお弁当にするのは2日目も継続できました。今日はコンビニの買物にポイントを使ってみました。

2日目のお弁当持参も成功

冷凍保存している炊き込みご飯をレンチンして、サーモスのフードコンテナに詰めるだけのお弁当は今日も継続できました。

今日は温めたウインナーと焼いた冷凍アスパラガスも一緒に詰めて、たんぱく質と野菜をプラス。なかなか良い感じです。

夢はステーキを詰めることです!(本気☆)

昼食が15分で終わる

お昼休憩が始まってすぐにお弁当を食べ始めると15分で食べ終わりました。少しずつゆっくり食べてるつもりなのですが。

やっぱり食後のコーヒー飲みたいなと思い、思いついたのが、Pontaポイントでローソンのカフェインレスアイスカフェラテ(200円)を買いに行くこと。

ローソンは会社から少し遠いですが、時間余りまくりの昼休みなので問題ありません。

我ながら良いアイディア!

ローソンまで散歩して、カフェインレスアイスカフェラテをGETして、飲みながら帰ってきました。

散歩までできて良い気分です。

節約でPontaポイントを使う意義

別にこれまでの間も、ローソンの買物はPontaポイントを使ってきましたが、今回の節約チャレンジでは、コンビニでの買物はPontaポイントのみとして、お金は使わないことにします。

どうしても必要なものはお金使いますが、飲み物などの嗜好品はポイントで。

こういう縛りでしばらくやってみたいと思います。