1週間ほどコーヒーをを止めてみたらカフェインの離脱症状が出た。

thumbnail.jpg

今日は金曜日なのですが、先週の金曜日から1週間コーヒーを飲むなどのカフェイン摂取をやめてみたところ、離脱症状が出てるような気がします。


私はコンビニコーヒーが大好きです。セブンイレブンやファミリーマート、ローソンのコンビニコーヒーをよく飲んでます。

私の疲れやすい体質の原因の1つは副腎疲労だと思っていて、それをなんとかしたいと思っています。

副腎疲労の回復には、まずカフェイン摂取をやめることが大事だそうで、今までコーヒーを辞めることにチャレンジしては、何度も挫折しています。

でも先週も思い立ってコーヒーを飲むのを止めてみたところ、離脱症状がありました。

座っていられないほどの眠気と倦怠感、そして、昨日は一旦朝起きたものの、保育園と会社に行くためにの家事や準備ができなくなり、会社を休んでしまいました。

カフェインの離脱症状は2〜3週間で収まるそうなので、しばらく頑張ろうと思います。

カフェインを辞めるたびにこんな辛い思いをするのであれば、ほんとにカフェイン摂取は今後辞めたいなと思いました。

仕事や家事が辛いときにコーヒーを飲むと、すごくすっきりして動けるようになるので、コーヒーに頼ってしまうことがあります。

でもそれは元気の前借りであって、後で辛い思いをするし、いつまでたっても副腎疲労は治らないので、今回こそがんばってみようと思います。