というわけで、アブローラーを買いました

thumbnail.jpg

どういうわけだ(笑)。それ以前にアブローラーって何?。アブローラーを買うまでの経緯を書きます。

前回読んだブログ記事に書いてあったこと

前回の記事

ダイエットについてノートに向き合ったらとんでもない言葉が出てきた

その中でダイエットしたい動機を探ろうとしてノートに向き合ってるうちに、こんな自分の本音として出てきました。

デブでブスで自尊心の低くて、自分を粗末に扱ってるから、他人からも大切に扱われない。

いやー、こんな強い言葉が出てきちゃうとは。でも本音だからこそ「なんとかしてやろう!」とヤル気が出てきたわけです。

具体的に何をしよう、と参考にした記事を読み進めていくと体型維持に以下のような運動なさっているそうです。

朝晩の歯磨きをしながらの、普通のスクワットと、片足を後ろの椅子に引っ掛けて、足を広げたスクワット、合計30回することと、 ダンベルでのエクサと、アブローラーのエクサ、主には、大腿筋と腹筋を鍛えています。それと週一のブッチのヨガだけです。

引用元:※【重要保存記事】万年ダイエッターから脱出するために | ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

つまりあまり盛りだくさんせずに、毎日継続できることをしているわけですね。ん?アブローラーって何?

すぐにアブローラーを検索しました。

アブローラー – Google 検索

腹直筋、外腹斜筋、内腹斜筋といった腹筋を効果的に鍛える器具である。腹筋ローラーとも呼ばれる。腹筋以外にも脊柱起立筋、広背筋、上腕三頭筋、三角筋などの筋力向上にも効果がある[1]。ローラー(車輪)の両脇にグリップがついており、両手でグリップを握り、床に置いてローラーを滑らせて使用する。

引用元:アブローラー – Wikipedia

「アブローラーってこんなのかぁ」と思いつつ、検索順位の上から辿っていくと目に入った記事がこちら。

腹筋ローラーの効果を検証。8kg痩せた腹肉ビフォーアフターをとにかく見てほしい。 – Poli Poli Web

糖質制限と腹筋ローラー(アブローラー)で半年で8㎏痩せたそうです。お腹を横から撮った写真のビフォーアフターがすごい。

この方が使っていたアブローラーがこちら。

早速ポチりました、赤いほう。ノートを書いて10分経ってなかったと思います。

アブローラー購入を即決できたのは、自分の本音を知って腹オチした後だったからですが、以下の2点も大きいです。

  • 1500円以内と比較的安い
  • 場所を取らない

そしてアブローラーは翌日届いたのでした。

続く!

アブローラーが家にやってきた

1月の目標

毎日ブログ1記事更新:1月は16記事め

ピアノ:昨日重点的にやったところはかなり自動化できてます。この調子!