エアウィーヴ買っちゃいました

thumbnail.jpg

今まで使っていた敷布団がへたってしまったらしく、2ヶ月ほど前から朝起きたら腰が痛い。そこで、浅田真央ちゃんのCMで有名なエアウィーヴを買ってしまいました。

エアウィーヴが届いた

結構でかい箱でした。見た目ほど重くはないです。さすが「エア」ウィーヴ。

箱から出すと三つ折りで袋に入っていました。サイズはセミダブルです。

広げるとこんな感じです。元からある敷布団の上に敷きます。寝るときはさらにシーツを上からかけました。

早速大の字で寝転がってみると、寝心地は固いですが、腰のあたりを下から持ち上げてもらって全身が浮いている感があります。

これは阪急梅田のエアウィーヴのお店で体験した通りです。

寝てるだけでちょっと腰痛が和らぎます。

夫にも寝てもらった

夫は出張疲れによる腰痛で昨晩も整体に通っていて、帰ってきたところを寝ころんでみてもらうと、夫も「腰がちょっと楽になった」と言っていました。

そして娘と一緒に一晩寝てみたところ、今朝起きたときの腰痛がなかったので、狙い通りだったといえます。

しばらくこれで様子見ます。

とは言え高い

エアウィーヴは他の布団よりも高いです。楽天のウルトラセールでだいたい10,000円引きで買ったとは言え、47,500円程しました。

購入したのは「エアウィーヴ スマートプレミアムR セミダブル」と言うのですが、セール用の製品らしく、今はエアウィーヴ楽天市場店にラインナップされてません。

【楽天市場】マットレスパッド airweave エアウィーヴ 楽天市場店〔トップページ〕

「検討の時間なし」を言い訳に、好奇心に負ける

他の布団も検討しようかと思いましたが、いかんせん検討する時間がもうないくらい腰がやばいというか、娘も自己防衛なのか掛け布団を敷布団の上にを積み上げて、その上に寝ていたので、これは本当にまずいと思い、わりと早めに決断してしまいました。

と言っても、これは言い訳で、エアウィーヴで寝てみたいという好奇心に勝てなかっただけです。

またしばらく寝てみての感想をどこかで書こうと思います。ではまた。