「自分なりの糖質制限」始めてみました③

thumbnail.jpg

自分なりの糖質制限を始めてみると気になるのが、平日のランチ。サブウェイで2つの呪文を唱えれば、糖質オフのランチが注文できます。

注意書き

あくまで「自分なりの」ですので、「こんなん糖質制限ちゃうわー!!」と言いたくなるようなこともあると思います。かなり緩めでやってます。

現在のマイルール

  1. 毎食のお米のご飯はこれまでの半分を目指す
  2. お腹が足りなかったら炭水化物ではなくたんぱく質を足す

これは私が自分で人体実験してみて楽しむ遊びです。もちろん、健康第一ですから危険のないように気をつけて楽しむつもりです。

糖質制限を考えている方は、ないと思いますが鵜吞みで真似はせず、ご自分で色々調べて理解・納得の上で実行してくださいね。

会社の昼休みのランチ

普通にお弁当を買ったり外食したりすると、お米のご飯やパスタなどの炭水化物が出されます。

糖質制限するために残す手もあるけど、それはできるだけ避けたい。

そこで考えたのがサブウェイで呪文を2つ唱えることです。

サブウェイで唱える呪文とは

とりあえずサブウェイに行ってみましょう。メニューを見て、好みの具のサンドイッチが決まったら注文します。

呪文その1

店員さん

「何になさいますか?」

「直火焼きタンドリーチキンをパン無しのサラダにしてください

店員さん

「え?(ちょっと動揺)」

店員さんの胸元のバッジを見ると「研修中」の文字が。後ろの教育係の店員さんが、さっと手順を教えてました。

呪文その2

「それと、お野菜Max(マックス)でお願いします

教育係の店員さん

「野菜を上限までですね(にっこり)」

それで出てきたのがこちら。透明なプラスチックのお皿に2倍量の野菜が盛ってあります。

チーズを追加トッピング(+40円)しました。

サブウェイの野菜ってほんとに美味しいですね。オリーブの実とか日頃はなかなか食べないのも入ってて嬉しいです。

  • 炭火焼タンドリーチキンサンド 490円(パン無しサラダ&お野菜上限)
  • チーズ追加40円

合計530円でした。

壁に掛けてある掲示板にも「野菜増量できます」と書いてあります。

サブウェイは野菜2倍量まで無料です。あんまり知られてないのかもしれないですね。

  • 野菜多め:1.5倍量
  • 野菜上限まで:2倍量

野菜とタンドリーチキンの美味しさを堪能しながらペロリと食べてしまいました。

うーん、足りない

足りない時は、炭水化物ではなくたんぱく質を足す!

というわけで、セットのタンドリーチキンを+220円で足しました。

またタンドリーチキンか。全然問題ないです!

レシート見せたら、ちゃんとセット価格にしてくれました。

ご飯おかわり、ならぬ、お肉おかわり。

うーん、贅沢〜( ̄▽ ̄)

これで合計750円ですね。最初の注文のとしバナナスムージー320円を買うか買わないかで迷って、買わなくて良かった。

サブウェイおすすめです

下の2つのとき、サブウェイはおすすめです。

  • ご飯やパンを残して罪悪感を味わいたくないとき
  • 美味しい野菜をたくさん食べたいとき(もちろん肉も)

ぜひ2つの呪文を唱えてくださいね。

  • パン無しのサラダで!
  • お野菜Max(上限)で!

次回はお肉増量も試したい

どうせ足りないなら、次回は最初からお肉増量(有料)も試してみたいです。コスパどれくらいかな〜?