不安で動けないときは「ありがとう、愛してる」を心の中で何回も言うと体が軽くなるよ③

thumbnail.jpg

昨日は継続するコツについて書きましたが、継続してるとどんな感じになるのか書きます。まだまだ途中なんですが。

「ありがとう、愛してる」を心の中で言い続けるとどうなるのか

本で書いてあったような奇跡が起きるかというと、起きてませんが、あ、いや、小さいのはあったかな。

あ、本はコレです。

奇跡はともかく、身体は軽くなります。

自己否定してる人ほど効く気がする

私、物心ついた翌年(5歳)くらいからもう自己否定してた記憶があって、自己否定歴(何ソレ)長いです、34年くらい。イヤやわ、そんなんで長いの。

気がついたら、勝手に自己否定してるんですよ。自動自己否定マシンです。何ソレ、めっちゃ嫌。

それで身体がどんどん重くなってきて、しまいには本当に動かなくなります。体力ないのかなーと思ってたんやけど、結構メンタルの部分も多いように思います。

小学校のときは、長期休暇に入った途端に熱出して倒れてましたね。特に冬休みに入る終業式後に熱が出て、子供会のクリスマス会に行けなかったこと多数。プレゼント欲しかった。

で、「ありがとう、愛してる」を心の中で言ってると、この自動自己否定がその間は止まります。

さらに「ありがとう、愛してる」の言葉がインベーダーゲームのビームにみたいになって、上から迫り来る自己否定のインベーダーを1体ずつプチプチ倒してる感じになります。

なので、何回も心の中で言ってると、自己否定のインベーダーどもが減ってきて、身体が軽くなって動きやすくなったり、気鬱なことも勇気を出して取り組めたりします。

仕事でも、簡単にできる仕事と勇気と気力が必要な仕事、あるでしょう?

後者のときは頭の中で「ありがとう、愛してる」を呟きまくって景気づけしてからエイヤッとやってます。大変いい感じです。使える技やわ。

と言うわけで、自己否定が強い人はやってみてはいかがでしょーか

このブログで最近、スピリチュアルな話をしだしたので、若干引いてる人には無理に勧めません。

私スピリチュアル好きなんですよねー。強引に勧めてくるのは嫌やけど。だから人にも勧めません。楽しいからやってるだけ。

まぁ、やる分にはタダだし、実験みたいで面白いし、上手くいかなくても失うのは多少の時間だけなので(まぁ時間は大事やけど)、お気軽にどうぞー。