朝起きてメガネが見つからないときの見つけ方

thumbnail.jpg

視力が0.04と0.06なので、メガネがないと生きていけません。なのに朝起きたらメガネが見つからない。やばい。そんなときの私の見つけ方。

まずはiPhoneを探せ!

メガネが見つからないときは次にiPhoneを探します。たいていiPhoneでネットサーフィンしていて寝落ちてるので(うん、ダメなヤツだ)、iPhoneは見つかります。

無かったらApple Watchで音鳴らすし。

Apple Watch買って良かった!って思えること

カメラを起動せよ!

iPhoneが見つかったらカメラを起動します。カメラを撮るときみたいにかざしながら周辺を見回すと、あら不思議!

iPhoneの画面の中だけはハッキリ見えます!!

まぁ目が悪すぎて、iPhone画面に目を近づけて見てますけどね。

iPadだとなおいいよ!

iPadのカメラを使うと、画面が大きくて見やすいですね!

メガネは見つかったの?

結局、iPhoneやiPadを使ってて見つけたというよりは、いろいろ物を触ってて「カシャン」と音が鳴ったのでそこを探したら見つかりました。

iPhoneとiPadで見つけてへんやん。

でも少なくとも「ここにはない」と確認しながら探せたので役には立ってました。

メガネ壊れてなくて本当に良かったです。生活に思いっきり支障が出ますからね。予備作っておくとかいろいろリスクヘッジしなきゃ駄目だわー。

メガネを探すときにぜひどうぞ!

皆さんもメガネ探すときはスマホやタブレットのカメラ使ってみてくださいね〜。