Apple Watch買って良かった!って思えること②

thumbnail.jpg

Apple Watch買って良かった編の第2弾。私にとってはとても助かる機能の紹介です。

Apple Watchを買う前は知らなかった「私には」本当に便利な機能

手に持った物を無意識にそこらへんに置いてしまい「ないない」とよく探している私。それはiPhoneも例外ではありません。

そんな私にぴったりのApple Watchの機能は

遠隔でiPhoneの音を鳴らす機能!

です!

この機能を知った時は感激しましたよー。それ以来ほぼ毎日使ってますね。大丈夫か私。

Apple WatchからiPhoneの音を鳴らす方法

まず、Apple Watchの時計表示の画面を指で下から上になぞってスワイプします。

すると、こんな画面が下からにょっと出てきます。

ボタンのうち左側の上から2つ目の「iPhoneから音が鳴っている絵」のボタンをタップすると…

離れたところあるあるiPhoneから

ピピピピーン!

と割と鋭くて大きな音が「1回だけ」鳴ります。

その音を頼りにiPhoneを探せばいいわけです。見つからなかったらまた押すと「ピピピピーン!(ここだよー)」と鳴るわけです。

今まではどうしてたかというと

今まで、iPhoneが見つからなかったら、もう1台の会社用iPhoneから電話をかけてみたり、「iPhoneを探す」アプリで音を鳴らしたりしてました。

これがまた結構手間がかかってました。朝の忙しいときとかは焦る焦る。

まあ、iPhoneをどこに置いたか把握してればいいわけなんですが。

Apple Watchから簡単にiPhoneの音を鳴らせるのは本当に便利

本当に便利だなーって思います。Apple Watchは必ず手首にあるし、操作もたった2ステップですからね。

こんな機能があるってことは、私と同じようにiPhoneどこ置いたかわからなくて探す人が結構いるってことですよね!…ね!