献立に困ったらミルフィーユ鍋を作ればいいじゃない

thumbnail.jpg

食べるのが好きな私でも、献立を考えるのはときどき、いや割と頻繁に面倒。そんなときのオススメの献立があります!

献立に困ったらミルフィーユ鍋だ!

もう夏じゃないんだし献立に困ったら鍋です鍋。さらに具材をいろいろ用意するのが面倒ならミルフィーユ鍋がおすすめです。

白菜と豚バラ肉とお出汁があればできます。

白菜5枚くらいと豚肉を重ねて5cmくらいずつ切って、鍋の中心からバラの花びらみたいに並べて、出汁を入れて火にかけるだけ。とっても簡単です。

重ねて〜

切る!。↑雑です。雑でも美味しい。

いつも参考にさせてもらってるレシピはこちらです。

白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋 by まみんちよ

豚肉に火が通ったら、ぽん酢やゴマぽん酢でいただきます。

豚肉の甘みと白菜のシャキシャキの食感が癖になりエンドレスで食べられます。簡単な割に見た目も良いのでさらにテンションアップ。

2歳になる娘は日頃豚肉や葉野菜を積極的には食べないのですが、昨日はパクパク食べてました。幼児も認める美味しさ!

豚肉と白菜だけで寂しければ、具材追加

昨晩作ったときは、上からしめじを入れました。食べて鍋の中身か減ってきたところで木綿豆腐を切って入れて湯豆腐風に。

豚肉から甘い出汁が出てそれもまた美味しい。雑炊にしても良いですね。

今年も何回も作りそうな予感!

白菜と豚肉があるといろんな鍋を考えますが、具材をいろいろ切って用意するのが面倒ならミルフィーユ鍋どうでしょうか。

我が家は今年も何回も作りそうな予感です。