1日7記事更新にチャレンジしてみる

thumbnail.jpg

昨晩「明日1日で7記事書くチャレンジをしませんか?」という呼びかけがあったので、面白そうなのでやってみることにしました。

2週間ほどブログを更新できなかったけど、昨日スルルっと3記事書けた

2週間ほどブログ更新が止まってしまい、どうにも書けなくて悩んでましたが昨日再開できました。

そのきっかけは「3行でも良いから書いてWebアップする!」と更新のハードルを下げたことです。
その記事がコチラ

ばいきんまんについて思うこと

1記事書けたら、そのあと2記事更新するのは割と簡単でした。

そしたら、書きたいことがワラワラ出てくるんですね。 それでそのあと2記事一気に更新できました。

引用元:2週間ほどブログを更新できなくて感じたこと

そんなときにfacebookで目にした「1日7記事書くチャレンジ」

3記事も更新できてホクホクしていたところ、facebookで「明日1日で7記事書こう」というチャレンジの提案を目にしました。

まさに渡りに船!

これは私のための提案に違いない!

と私の得意な「思い込み妄想力」が発動し、「やりまーす!」と躊躇なくお返事してしまいました。

この時点で7記事書けるかどうかの具体的な根拠・自信は全くなし。

ただこの絶妙なタイミングによる「渡りに船」感と「明日は祝日で予定も無いし、できるかも」と「楽しそう!」というノリだけです。

もし今日7記事書けたらどんな気分になれるかな?

もうこれはやってみないとわからない!

楽しくやろうも思います。

まずは1記事更新達成!