ブログを書きたいと思う理由

thumbnail.jpg

ブログ最近書けていませんが、割といつでも「書きたい」って思ってます。その気持ちの理由を探りました。短いよ!

ブログを書きたい理由

何か発信したいことがあるかというと、特にはない。

でも書きたいブログ。

なんでかっていうと

日々何かを積み上げたいんだと思う。

仕事も積み上げ。

育児も積み上げ。

家事も積み上げ。

わかってる。

でも、仕事も育児も家事も、めまぐるしくしてるとあっという間に流れていってしまう。

そのことに焦っている。

そんな時に、ブログを書き続けていれば、

そのことで何かが変わるかも。

もし、何も変わらなくても積み上げ続けている自分に自信が持てるかも。

そんな風に思いたいんだと思います。