ブログは歩いた日ほど書ける

thumbnail.jpg

「ブログは平日のほうが書けて、休日は書くタイミングを逃して書けない」と思ってたら、どうもそうじゃない気がしてきた。

動けない時の処方箋

ブログに限らず、動かないといけないのに動けないときや気乗りがしないときは、一旦よく寝て、それから散歩に行くと、こんがらがった思考が整理されて、気分良く前向きに取り組めるようになる。

寝るのも大事なんだけど「外を歩く」のも私には大事みたい。

ブログも歩いた日ほど書けるって気づいた

毎日ブログを更新すると決めた日から、歩いてる時の考え事は大概ブログネタだったりする。

歩いてるときに「こんな風に書こう!」とイメージできたら、あとは勢いで書ける。

歩くのは考え事をする絶好のチャンスみたいだ。

歩いてると適度に外からの刺激も入って、それがアイディアのヒントになったりする。

そういえば私が天才性を発揮するのも歩いてるときだ。歩いてるときに天から降ってくるかのごとくアイディアが降ってくる。

「休日はブログ書けない」はきっと勘違い

休日も意図して歩けばブログが書ける気がする。

本当かどうか試してみよっと!!

1月の目標

毎日ブログ1記事更新:0時少し過ぎて翌日になってしまったけど更新できた。1月は28記事目。

ピアノ:少し弾いてみたけど、楽譜のどの部分で左手の小指・薬指が痛むのかわかってきた。ちょっとロールピアノで弾き続けるのは無理かなぁ。

アブローラー:寝る前に10回してきた。たった10回でも腹筋の位置が意識できて、日々歩きながら腹筋使うようになった。