ブログを60記事更新できた〜ポケモンを育てるようにブログを育てる〜

thumbnail.jpg

今年の1月29日からブログを始めて60記事更新できました。その感想を書きます

今回で64記事の更新

4日前の記事で「9月までに100記事更新を目指します!」と宣言してから、イキオイだけで5記事を書いたところ、60記事を越えてました。

娘の1歳の誕生月までに100記事目指したい!

前回の「50記事更新できた」の記事を書いたのは4月8日でしたので、そこから3ヶ月以上かかったわけです。

ブログを50記事更新できた〜実は私、100記事更新を目指してます〜

ブログ再開できて嬉しい

実際のところは娘が保育園に通い出して、私も復職したら、毎日がなんか知らんけど大変で、心の余裕がなくなってブログは書かなくなってしまいました。

でもまた再開できて良かったです。「娘が1歳になるまでに達成したい!」と素直に思えて、しかも自然にワクワクしたもんだから、「これは行けそうだ!」と思いました。

ポケモンGOはモンスターをアイテムで育てるけど、ブログは記事を書いて育てる感じ。楽しい。

記事を書かなくても毎日読まれるブログ

ブログをほぼ書かなかった3ヶ月半、「お客さんが減って、読まれなくなってるだろうな」と思ったらむしろ逆で、なぜか毎日読まれてる。しかもちょっと増えてる。

平均すると、毎日20人くらいの方が読みにきてくださって、合計35ページくらい読まれているようです。

なんでかというと、それまでに60記事弱を書いてたから、それを検索して読みに来てくださってるんですね。

私なんにもしてないのに!!

ブログってすごいな〜。私が何もしなくても勝手に働いてくれてるんだな。偉いヤツだな〜。かわいいヤツめ、ウリウリウリウリ。

ポケモンを育てるように楽しく

今書いてる記事がすぐに読まれなくても、気にしなくていいんだと思うようになりました。

頑張って書いた記事があまり読まれなくて、テキトーに気楽に書いた記事がよく読まれるのは、よくあることらしいです。

私の場合、まだ狙って書く段階じゃないのです。あんまり気にせず記事を量産するほうが大事なのです。

ポケモンを育てるかのように楽しく、ブログを育てたいと思います。

次は70記事を目指します

70記事書けたら、100記事までもうちょっとですね。やった〜( ̄▽ ̄)

↑すでに達成したかのごとく喜ぶ