「1日7記事書くチャレンジ」達成しました!

thumbnail.jpg

ぎりぎり駆け込みセーフで「1日7記事書くチャレンジ」達成できました。こんな機会をもらえて良かったです。

この記事で7記事目

本日参加している「1日で7記事更新するチャレンジ」、現在7記事目です。

10月9日はブログを7記事更新するチャレンジをする日になりました!参加者募集中!! #7blogs | No Second Life

これを書いている今現在で23時過ぎており、もうギリギリです。

今日は2歳の娘と一緒に昼寝したので睡眠は足りてるとは言え、ここまで押せ押せだとドキドキです。

「できる・できない」の不安と闘いつつ、ガムシャラに書きました。

7つのうち後半の3つは、娘を寝かしつけた直後から急ピッチで書きました。

もともと書きたかった記事は少しテーマが大きかったので今回は見送り、小ネタ複数で行くつもりが、割と時間がかかってしまったり。

時間制限があるので「えいやー!」と見切りをつけて書く癖がつけられたと思います。

他の皆さんが頑張ってたから頑張れた

1記事更新するごとにfacebookの今回のチャレンジの参加者グループに投稿するわけですが、記事を書いている間にも、他の方のブログ更新の投稿通知がバシバシやってきて「私も頑張ろう!」いう気持ちになれました。

同時に昼過ぎの段階で「7記事達成!」の報告も目に入るわけで焦る焦る。

「いや人それぞれだ。私は私のペースで行け」と自分を励ましました。

「残り2つ!」「残り1つ!」と投稿すると、「いいね!」してくれる方や「がんばれー!」とコメントを下さる方もいて、励みになりました。

どんなに短くても、「これでいいのかな?」と思っても、書いて更新ボタンを押す!

7記事達成して思ったことは、また明日から始まる平日の日々。どんなに忙しくても精神的に余裕がなくても、私は情報発信者でいたい。その充実感を追いかけたい。

その願いを叶える呪文が「質より量より更新頻度」なのだと思います。

皆さん、お疲れ様でした。明日もまた更新しましょう!