書きたい事に対して書く時間がないとブログが止まってしまう

ブログが2日止まってしまいました。朝はブログを書く時間が確保できなかったからです。それと書きたいことを書くには時間が足りないと思ってしまったからなのです。

朝のブログ時間が確保できてない

最近は朝散歩に出かけるかわりに、バルコニーをぐるぐる歩いています。

家のバルコニーは、居住空間と同じくらいの面積があるので、歩くまでのうってつけです。

でもやっぱり着替えて外に出たことの方が気持ちの切り替えになりますね。バルコニーは家の中と言う認識だからでしょう。パジャマのまま歩いてますしね。

外へ散歩に出ていたときのほうが時間確保できていた

どういうわけか、バルコニーを歩くときのほうが、散歩に出ている時より外に出るまでの時間がかかってしまいます。

踏ん切りがつきにくいのかなあと思います。

実際、外へ散歩に行くと2〜30分はかかってしまうわけなのですが、最近10分ほどバルコニーを歩く時よりもブログを書く時間が確保できていたように思います。

もうすぐお盆休みで通勤で歩く時間がなくなるので、朝、外出して散歩を再開してみて様子を見ようかと思います。

書きたいことを書くには時間が足りないと思ってしまって書けない

書きたいと思っていることをブログに書こうとすると時間が足らず、ある時間の中でブログを書こうとすると手が止まってしまうことがあります。

でも、こうやってかなり久しぶりに音声入力でブログを書こうとすると、だいぶ下手になっていると実感しています。

書きたいことはネタとして置いておき、トレーニングと思って、とにかく継続することに集中したいと思います。

あとやっぱり音声入力はとっても楽です。考えたことをすぐに文章にできると言う点がすばらしい。

フリック入力はどうしても考えたことをそのまま文章にするにはあまりに時間がかかるので思考を妨げられているような感じがします。

朝ブログを書く時間を確保する

というわけで、結論としては朝ブログを書く時間を確保して音声入力で書けるようにするのが1番ですね。

そのために、朝歩くのを外に出かけるのか、バルコニーは歩くことにするのか、いろいろ試しながら考えていこうと思います。