動画の音声を聞きながらベランダぐるぐる歩きまわるの楽しい

夫が出張中で娘を置いて早朝散歩にはいけないので、ベランダを動画の音声を聞きながらぐるぐる歩き回ってました。だんだん無になってくるので楽しいです。

夫の出張中はベランダ散歩

夫の出張中は、朝起きたら歯を磨いて水500ml飲んでから、ベランダを動画音声を聞きながらぐるぐると歩き回っています。

楽天モバイルのおかげで心置きなく外でもYouTube

楽天モバイルのスーパーホーダイの低速モードは有料パケットを消費しないので使い放題です。

他社の低速モードも使い放題ではあるのですが200kbpsくらいで、読み込みが遅くて使い物になりません。

その点、楽天モバイルのスーパーホーダイプランの低速モードは5倍の速度の1MbpsあるのでYouTubeの動画でも普通に見れたりします。

おかげで以前は外でYouTubeをかけっぱなしにするのは有料パケットを気にしながらの使用だったのですが、今は心おきなく聞きたい動画を聞きながら歩き回っています。

セミナー動画聞くのが楽しい

音声だけでセミナー動画の話を聞きながら歩いてると、本当に勉強になります

料理をしながら聞いていたりもするのですがやはり歩いたりしてしながらの方が集中して聞けます。

歩いてるとアイディアが降ってくる

動画音声で聞いていることが、自分が日頃考えていることのヒントだったりすると、それに関連していろんなアイディアが湧いてきます。

私の場合、湧いてくると言うよりは、天から降ってくるイメージです。

ちなみにブログの描くネタも歩きながらなんとなく考えていて、「よし今日はこれで書こう」と思って帰ってきます。

昨日から完全ワイヤレスイヤフォンを導入

完全ワイヤレスイヤフォンをAmazon Primeデーで安く入手したので、昨日から使ってます。

最初うまく耳に入れられなくて、すぐにぽろっと落ちそうになっていたのですが、この動画を見てうまく耳に入れられるようになりました。

完全ワイヤレスイヤホン、正しく装着してる? – YouTube

おかげで歩いてても落ちる心配はなく本当に快適です。

iPhone付属の有線のイヤフォンだと何が困るかと言うと、まずコードが絡む点。

聞こうと思ってイヤフォンのコードが絡んでるとつけるまでに時間がかかります。

あと、有線の場合はiPhoneをカバンにしまうにも有線で耳に繋げられるようにしまうのが手間でした。

その点ワイヤレスならただカバンにしまうだけです。とっても楽です。

音量調整や早送り巻き戻しはApple Watchでできます。

散歩環境が充実してきた

iPhoneとApple Watchと楽天モバイルのスーパーホーダイとYouTubeプレミアムとワイヤレスイヤフォンによって、ますます私の散歩や通勤の時間が充実してきました。

以前は歩く時間と言えば移動のためでしかなかったのが、現在は自分のための楽しい時間になりました。

夫がいなくて散歩に行けない日ですが、ベランダは歩き回りながら、この充実した時間を楽しんでいます。よかったなぁ。