明けましておめでとうございます

thumbnail.jpg

2019年はじまりました。年末は夫の実家に帰り、元旦は私の実家に帰って、それぞれのんびりさせてもらいました。

初日の出を見る

街を一瞬で殲滅した巨神兵…ではなく、生まれて初めて初日の出を見る娘。

実家でのんびり

孫を連れて行くだけで大喜びのそれぞれの実家です。ご馳走をいただきのんびりさせてもらいました。

娘は年々愛嬌が出てきて、じぃじばぁばを大いに喜ばせてました。グッジョブ娘、孫プライスレス。

ブログは願いを叶える魔法の杖

私の座右の銘の一つは「本気で願ったことは叶っちゃう」。

「叶う」でもなく「叶える」でもなく「叶っちゃう」のがミソ。

他人の目を意識した建前ではなく、私が本気「こうしたい」と強く強く思えることは、無意識の強力な力によって叶えられてしまう。

無意識と顕在意識は、象と象使いに例えられるくらいパワーの差がある。特に私は象さんがデカくて象使いがヘタレな自覚あり。

ネガティブな願い(=自己否定)でも、無意識は叶えてしまうから、この力は注意して使わないとね。

そこで役に立つのがブログ。ブログに書くことで自分の願いは整理され明文化され、よりシンプルな本質に近づき、無意識に響きやすくなるのです。

簡単に言えば、ブログに願い事を書けば、それは高確率で叶うのだー!!わっはっはー。

2019年はこんな年にしたい

2018年は「本質に向かって深く潜る」ことが私の「好き」で「得意」なことだと気づいた1年です。

2019年はそれを形にして残し積み上げる1年にしたい。ブログを書くのもその一つ。

きっと私の自信と財産になるはず。

1月の目標を決める

12月と同じく、毎日1記事更新を目標にします。と言いつつ元旦にブログ更新できず、これ書いてる現在1月2日の朝ですが気にしない。

12月の目標にしていた家計簿は現金決済頻度が減ったせいで、だいぶ安定してつけられるようになってきました。

Money Forward MEというアプリを使っていて、電子マネーやクレジット決済は全部自動的に登録されるので楽です。手動でつけるのは現金決済のみ。

家計簿はブログには書かなくてもこのまま継続します。

1月の目標は「毎日ピアノ練習」にします。

家にピアノないけど、実は12月にロールピアノを買って毎晩5分ほど弾いてたんですよね。

ピアノの記事はまた別に書きます。

1月の目標

毎日ブログ更新:翌朝になったけど更新!1月は1記事め

ピアノ:実家のアップライトピアノで20分ほど練習。本物のピアノはやはり良い!