アンパンマンこどもミュージアムに行く前に着ぐるみアンパンマンに慣れておく方法

thumbnail.jpg

9月に娘と初めてアンパンマンこどもミュージアムに行きました。着ぐるみアンパンマンを怖がるか不安でしたが大丈夫でした。今思うとやっておいて良かったことを書きます。

初めてのアンパンマンこどもミュージアム

アンパンマンが大好きな、2歳になったばかりの娘を神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに連れていきました。

心配だったのは着ぐるみのアンパンマンにびっくりして、アンパンマン自体が嫌いになってしまわないか。

全くの杞憂でした。

アンパンマンの登場とともに「アンパンマーン!」と大きな声で叫んで大喜びの娘。

怖がるどころか本物のアンパンマンだと完全に信じており、本物を目の前にして大感激の娘でした。良かった良かった。

今思えば、あれが良かったのかも

アンパンマンの番組って何種類かあり、そのうち2つを毎週録画してたんです。

  1. それいけ!アンパンマン(地上波)
  2. おはよう!アンパンマン(BS 日曜早朝)

「それいけ!アンパンマン」は15分1話のアニメが2本で30分のアニメだけの番組。

「おはよう!アンパンマン」は15分1話のアニメが1本だけで、その前後にアンパンマンとばいきんまんの着ぐるみがキビキビ踊ったり、ダイスケお兄さんと各地のアンパンマンこどもミュージアムや保育園・幼稚園を巡ったりする、要するにアンパンマンこどもミュージアムのCM番組?です。

BS日テレ – 「おはよう!アンパンマン」番組サイト

「おはよう!アンパンマン」はアニメが1本しかないし、ミュージアムやアンパンマンおもちゃのCMが多いので最初は「どうかな」と思ってました。

ですが「おはよう!アンパンマン」のビデオをつけると、娘はおもむろに立ち上がって踊る気満々なので「これはこれでいい」と思うようになりました。

「おはよう!アンパンマン」を見るうちに着ぐるみアンパンマンも本物のアンパンマンと認識した模様

結論これですね。

彼女の中では、アニメのアンパンマンも、着ぐるみのアンパンマンも、ちゃんと本物のアンパンマンとして認識されたようです。

もしアニメのアンパンマンだけしか見てなくて、アンパンマンこどもミュージアムでいきなり着ぐるみアンパンマンに出会っていたら、どうなってたかちょっとわかりません。

アンパンマンこどもミュージアムに行く前に「おはよう!アンパンマン」で慣れておこう

着ぐるみアンパンマンを怖がらないか不安でしたら、「おはよう!アンパンマン」で慣れておくといいのではないでしょうか。

ただ、おもちゃのCMが多いので欲しがられる危険はあるかもしれません。