サンタが家にやってきた!

thumbnail.jpg

片づけは中途半端でしたが、我が家に無事サンタがやってきました。いつもより早く目が覚めた娘は早速遊んでました。

登園前に遊ぶ娘

いつも20分ほど早く、朝6時10分ごろ娘が布団でむずがって「うううーん!」と言うので、そのまま起こしました。

「なんか、サンタさん来たみたいやで。プレゼント置いてあるで。見る?」と聞くと、「見る!」とガバッと起き上がる娘。

いつもの寝起きの悪さとは別人のよう。やはり意欲のあることは、すごい効果があるんだなーと感心。

プレゼントが届いてることに気づくと、それはそれは喜んで、さっそくリビングに持って移動して遊び始めました。

娘の希望したプレゼントは、こどもチャレンジぽけっとの12月号、はてなんだくんのレジセットです。

最近のサンタさんはこんなプレゼントも持って来てくれるんだなぁ(笑)

娘は2ヶ月もの間、欲しい欲しいと言ってきただけあって、「いらっしゃいませ〜」となりきりで遊んでました。

登園前の時間があまりないなかでしたが、本人は楽しかったようです。

無事サンタさんが来てくれて良かった

正直、片づけは終わらなかったのですが、娘の相手や他の家事しながらの片づけって、思った以上に進まないものだし、「今より後退しなければOK」「少しでも前に進めば御の字」くらいの気持ちでやっていこうと思います。

無事にサンタさんが来てくれて良かった。

12月の目標

毎日ブログ1記事更新:12月は23記事め

家計簿:現金決済入力済み!