鏡を綺麗に拭く方法で拭いたら、気分が明るくなった!

thumbnail.jpg

洗面台の鏡や姿見って、いつの間にか水しぶきや埃で汚れますよね。鏡を綺麗に拭く方法で拭いたら、気分がスッキリ明るくなりました。

鏡が汚れてるって結構気になる

鏡が汚れていると、気にしていないつもりでも(いや、気にしようよ!)、毎日使うものだから結構気になるものですね。

でも鏡って水拭きすると拭いた後が残って余計に汚れたみたいになったりして、ガッカリしていました。

そこで、鏡を綺麗に拭く方法を調べて拭いてみたら、本当に綺麗になりました。

では、やってみましょう

鏡を綺麗に拭く方法はこちらの記事で知りました。

おばあちゃんの知恵から学ぶ「窓の掃除と鏡のウロコを取るコツ」 | 主婦のネタ帳

上の記事の中の1つめ、新聞紙を使う方法で拭きました。

新聞紙を2枚、それぞれ丸めます。

2枚のうち1枚を水で濡らして絞ります。

水で濡らしたほうで鏡を水拭きして、

すぐに乾いている新聞紙で乾拭きします。少し強めに拭いても大丈夫。線が残りますが、みるみる乾いて透明に。

これは新聞紙のインクが汚れを吸着するのと、このインクで薄い膜が出来るので汚れが着きにくいので、次回の窓ふきが簡単になります。

引用元:おばあちゃんの知恵から学ぶ「窓の掃除と鏡のウロコを取るコツ」 | 主婦のネタ帳

新聞紙のインクにそんな効果が!

ビフォーアフター

水しぶきで汚れていた鏡が…

なんということでしょう。こんなに綺麗になりました!

あまりに透明すぎて、鏡の存在を感じなくなります。

思わず「空間かっ!」(欧米か!風に)とつぶやいてしまいました。

手間いらずなのに、大きな達成感

やってみるとあまりに気持ちよくて、ついでに家中の鏡を綺麗にしてしまいました。

特殊な洗剤や道具も使わず簡単にできるのに達成感があります。

洗面台に行くたびに気持ちが良いです。オススメです。