ブログを70記事更新できた〜ちゃんとしない勇気〜

thumbnail.jpg

今年の1月29日からブログを書き始めて70記事更新できました。その感想を書きます。

今回で70記事の更新

7/23に「9月までに100記事更新を目指す」と宣言してから8/5の今日まで、14日間で12記事書きました。なかなか良いペースです。

娘の1歳の誕生月までに100記事目指したい!

また今回で70記事目なので100記事更新まであと30記事。

今日を含めて8/31の23:59までは27日間あります。

なんとかなるかも!!

最近ペースに翳りが…

ところが最近の1週間では4記事しか書けてないので、ペースが落ちてきてます。

いろいろ理由はあるんですけどね。平日は通勤中に書いてるので、土日のほうが書く時間が取れなかったり。

一番の原因は?

でも一番大きいのは

ちゃんと書かなきゃ!

とまた思い始めてしまっていることです。

ブログを再開できて、割と良いペースで記事が書けてるもんだから、欲が出てきたんですね。

  • 読んだ人に役立つネタにしなきゃ!
  • 文章、きちんと書かなきゃ!
  • 綺麗な写真を撮らなきゃ!
  • 読みやすい構成にしなきゃ!

はいはいはい、そーいうの、今はいいから!

「ちゃんと」を意識しだしたら、急に書けなくなります。

ちゃんとしようとして書けなくなるくらいなら、ちゃんとしないことが大事!!( ̄Д ̄)ノ

「ちゃんとしない」勇気

ちゃんとしないって勇気いりますね。

そもそも、ちゃんとするの苦手なのに、ちゃんとしなきゃって思ってるようです。

なんだろこのプレッシャー?

自分で作ったブログで、自分の好きなようにしていいのに、「ちゃんとしなきゃ」で身動き取れなくなるって変ですね( ̄▽ ̄)

とゆーわけで、ちゃんとしません!

ちゃんとしないまま、80記事更新を目指そうと思いまーす。

さよ〜なら〜( ̄Д ̄)ノ