夫のスマートフォンも楽天モバイルにしました

thumbnail.jpg

夫の私用携帯はガラケーでしたが「そろそろ電子マネー決済をスマホでできるようになりたい」と以前から言っていましたので、私の楽天モバイルの2回線目として申込みしました。

楽天モバイルの2回線目の特典

私が楽天モバイルを契約して早々に夫も契約することになったのは、楽天モバイルの2回線目の契約の特典がお得だったからです。

楽天モバイル:2回線目からもっとおトク!プラス割

1つは端末代が5,000〜10,000円引きになることです。SIMのみの場合は5,000円キャッシュバックだそうです。

あと、契約後3カ月間は月額利用料が無料とのこと。

さらに私個人のメリットとしては、夫の携帯代を立て替えることで、私の楽天スーパーポイントがその分貯まります。夫には了承済みです。

スマートフォン端末について

端末の条件として「おさいふケータイ」が入ってるものがいいだろうということで、その選択肢の中で1番価格の低いものを選びました。

夫はそこまで性能にこだわりは無いようなので、初めてAndroidスマホということもあって、まずは価格の安いものでお試ししようということになりました。

↑赤マルで囲ったこれにしました。7/11朝までのキャンペーンということで、ちょっと急いで決めました。

おさいふケータイで4,580円はだいぶ安いのではないかと思います。

楽天モバイル:AQUOS sense2 SH-M08

電話番号は引き継がないことに

以前から使っていた電話番号を継続する場合は、引継ぎ前と後で契約者が同一でないといけないそうです。

つまりガラケーの契約を夫から私に名義変更してから、楽天モバイルの2回線目を申し込まないといけないということになります。

夫にそれを話すと、あっさり「ガラケーの携帯番号は引き継がなくても良い」と言う事だったので、新しく電話番号を作る形で申込になりました。

さっぱりとした夫です。

1回線目の申し込みと違う点

2回線目の申し込みのページから入って、後は前回申し込みした時と全く同じでした。

唯一異なる点は、私(契約者)の本人確認と夫(使用者)の本人確認がそれぞれ必要だと言うことです。

私は前回と同じで住基カード+住民票の写しの写真データを送付。夫は運転免許書を持っているのでその写真データを送付。これで完了です。

今回も全てスマホで申し込みできました。2日ほどで届く(早い!)と言うことなので届くのが楽しみです。