土曜日は早朝カフェノート

thumbnail.jpg

8/15から始めて、今日で4日めのカフェノート。平日は会社の昼休憩か帰りにドトールに行けばいいけど、土日はどうしようかと思ってたら、早起きできたので、娘が起きる前にローソンでカフェノートしてきた。

カフェノートするとなぜか早寝早起きできる

一番したかったことができてる満足感からなのか、それとも頭の中が整理されてスッキリしたからなのか、昨晩は早く寝られて、今朝は早く起きられた。

一日時間に追われてやりたかったことができず、モヤモヤしたまま夜を迎えてしまうと、寝る前に長時間ネットサーフィンしたりKindleで漫画読んだりしてしまう。

それがカフェノートすると「今日は満足!」と思ってすっと寝て、朝すっと起きられる感じ。

朝6時50分から外出してカフェノートしてきた

朝早めに目が覚めてゴロゴロしてたけど、娘も起きる気配がなさそうだったので、夫に一声かけてから近所のローソンにGO。

カフェインレスアイスカフェラテを買ってイートインコーナーで、ノートに17分向き合って帰ってきた。

家に着いたときも娘はまだ寝てて良い感じ。

娘が生まれて半年くらいは一人でカフェ行くのも無理だったし、そのあとも「頻繁に行くのは贅沢」って思ってたけど、今は「行く!」「私は私を大事にする!」って思えば、なんとか機会作って毎日カフェに行ける。

また明日もカフェノートしに行くぞ〜。