毎日カフェノートしてたら自分が見えてきた①

thumbnail.jpg

他の人の体験やその結果を知識として知るのと、自分でやってみて体験して知るのでは全然違うなーと改めて思った。より納得と楽しさが深いというか。

前回記事からほぼ毎日カフェノート

これまでのカフェノート実績

8/15(水) ファミマ5分

8/16(木) ドトール15分

8/17(金) ドトール12分

8/17(金) ドトール16分(2回目)

8/18(土) ローソン17分

8/19(日) ファミマ17分

8/20(月) ドトール15分

8/21(火) ドトール15分

8/22(水) ドトール10分

8/23(木) ドトール10分

8/24(金) ドトール15分

8/25(土) ローソン20分

8/26(日) なし

8/27(月) ドトール20分

8/28(火) ドトール15分

8/26(日)を除いて毎日。8/15から今日で計14回。

こんな頻度で通ったのはじめて!!!

「お金もったいない」って気持ちはなくはないけど(「他の人はどう思うんだろ」と思ってしまう)、今、人生で一番やりたいことをカフェ代で実行できてるんだから、むしろコストパフォーマンスはいいと言える。

でも毎日楽しかったわけじゃなかった

仕事や家のことでうまくいかない日や、睡眠不足の日は、ノートを書いててもイマイチ集中できず、マイナスなことを書いてたりした。

でも、「集中できない」「楽しくない」「マイナスな発想ばかり」という場合でも、毎日カフェノートしてるおかげで、日によって波があることがわかって、なんでマイナスな気分なのか分析できた。

大概は睡眠不足か、「べき・ねば」が強すぎて身動き取れなくなってるか、その両方のどれか。

そういうときはノートにマイナスをそのまま吐いて終了。

それで翌日は嘘みたいに集中できたりする。

カフェノートしてるとダイブの瞬間が訪れるときがある

集中できない日がある一方で、どんどん深くまで潜れる日もある。自分の中のモヤモヤの謎がバンバン解けて、神様と繋がってるような万能感が降ってくる。

そういうときは「私って天才!」って思う。この高揚感がたまらなくてカフェノートやめられない。

仕事やプライベートのアイディアも降ってくるので、そのあと実行するのが楽しい。

カフェノートの時間は20分もなくても、あとに効果が続く感じ。

とまぁ、そんなわけで続く

今日はここまで。次はどんなことをノートに書いてるのか紹介します。多分(^_^;)。