宅配ピザで、夕食を作らない幸せ

thumbnail.jpg

クリスマスはピザを食べようと前から夫や娘と言っていて、今日実行しました。今日は23日でクリスマスじゃないですけどね。飲むなら翌日が休みの日がいいなと思って。

ピザを頼むメリット

宅配ピザって高いですよね。それでも年に2回くらいは頼んでます。それもだいぶ前から「この日はピザにしよーかー」と夫と言ってたりします。誕生日やクリスマスが多いです。

何が良いって「夕食作らなくても、家で家族と夕食が囲めること」ですよね。ピザが届いたらすぐ夕食スタート。サイコーです。

今年のクリスマスはピザとサラダ

今回は娘にピザのチラシを見て選んでもらいました。即決で選ぶ娘。そしてそれをスマホで注文する私。到着まで50分の予定。

その間に水菜とトマトとモッツァレラチーズとアボカドとゆで卵で、カプレーゼサラダを作る夫。

ピザを待つ間に年賀状印刷注文できた

私はというと、年賀状をスマホで作って印刷注文してました。ここ4年はローソンの年賀状印刷で写真入り年賀状をお願いしてます。

ローソン年賀状 2019年亥年 コンビニで簡単写真年賀状印刷|ローソン

毎年12月初旬までに注文お願いしようと思うのに、今年は特に手がつかなかった。それを気に病んでもいた。

なのに、ピザを待つ50分の間にデザイン選びと写真配置・注文枚数指定して注文できてしまった。なんだ夕食作らない日を作れば良かったのかー。

ピザが届いてメリークリスマス

年賀状印刷注文できたし、あとはピザとサラダを楽しむだけ。

Amazonエコーでクリスマスソングをかけながら食べました。娘も自分で選んだピザだけあって、美味しそうに食べてました。そして夫の作るサラダは世界一美味しいです。

またピザ頼もう。

12月の目標

ブログ毎日1記事更新:12月は21記事め

家計簿:今日も現金決済無し